で、一体どうしたら競馬していいのか?

"開催有無を22日に発表…2000頭の検査終了:競馬:スポーツ報知
25・26日の競馬開催、JRAが22日に方針表明 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
今週の中央競馬、22日に開催の可否決定 - 競馬ニュース : nikkansports.com

判断基準は前もって公表しといたら良かったと思うんですが。感染頭数が多ければ開催できないということなんでしょうか?少なくとも現状それ以外に判断しようがない、という感じですが。

美浦の理論派和田師が早期再開を主張 - 競馬ニュース : nikkansports.com
 これには賛成というか、多分そうなんだろうという感じはするんですが、そういう方向に行けない、つまり数字で感染頭数がこれだけなので、開催します、中止します、という風にしか言えない様な感じを受ける。

インフルエンザの発症、感染自体にJRAの責任はそれほど重くないし、騒ぐことではないと思う。もっとはっきりとした、毅然とした態度でもって、判断してもらいたい。