2004-01-01から1年間の記事一覧

予想 第1日第1試合 天理−青森山田☆ 第2試合 浦和学院−広島商☆ 第3試合 明豊−中京大中京☆

ワールドカップアジア予選・インド戦ではありましたが、途中で寝てしまいました。 もともと、勝って当たり前の試合なのだよ。こんな試合で、誰がよかっただの悪かっただの、7点とったらすごいだの、普通だのって... まるで緊張感ないなぁ。海外組なんて…

田尾安志は言いました。確かに言いました。 「落合には、がっかりだ。ああいうチームはまず優勝できない。」 私は田尾の言葉を信じます。 しかし、もし優勝したら、責任取れよ。 と言っておきたい。

ダービーも終ってしまいました。やっぱりというか、なんというかコスモバルクには厳しい結果になってしまったね。結構強い馬だと思うが、「怪物」とまではいかなかったか。道営所属を続けるようだと、渋い活躍も望めんし(渋すぎる活躍ならいけそうか?)悲…

ものすごく休みました

だいぶん休みすぎましたね...

[競馬]天皇賞

4強はどれも血統的にあやしいとは思ったけど、まさかこんなことになるとは… でも結果には別の原因があるな。

[競馬]本当に後藤のせいか

マイネルマクロスの出遅れで後藤批判が物凄いが、出遅れてなかったら本当にダイワメジャーは勝てなかったのか?ましてやコスモバルクが勝ってたなんてねぇ、ありえないね。そもそも出遅れたのはレース中にわかることなのに…別に五十嵐が悪いとか言うつもりは…

皐月賞

ダイワメジャーなんてとても買えんけど、今回はバルクよりサンビームだったわけで… スローどうこう言われてるが、それは外したヤツの言い訳だよな。ダービーも大して結果はかわらんよ。後ろから届かんかったのはまた届かんよ。

オレにとっての、98年のクラシックロードはセイウンスカイに始まった、はずだったのに... 弥生賞のスペシャルウィークの勝ちっぷりにびびって、セイウンスカイはオレの頭から消えてた。まあ、徳吉が降ろされた時点でもう気持ちは消えてたんだけども。 …

ダンスインザムード、強かったな。マイルであれは相当強い。タイムも速いしな。 2冠は確実ってなムードだけども、オークスはヤマニンシュクルで逆転もあるかなと。ま、買うなら、この馬連一点だな。

"> 今年の新人騎手。当然、レースで見たこともなかったし,今回初めて名前を意識したような騎手だ。 21歳、2浪の末に騎手になり、新人初勝利第1号。どんな思いで、騎手を目指したんだろう、騎手になったときはどんな気持ちだったろう、一番乗りで初勝利…

予想通り、済美が勝ったわけだが、試合内容は強烈だったな。ダルビッシュも投げんかったし。やはり、決勝は愛工大名電−明徳義塾になる予定。でも、社も頑張ってくれ。

川崎が先発!怪我のはずの岩瀬がセーブ。想像以上にめちゃくちゃなオチ。それでも勝ったのは強運なのか?しかし、今年は楽しませてもらえそうだ。 サンスポのとかいうアホが、えらそうになどと言ってるが、中日ファンのオレはとても楽しいんだが、どうか? …

とりあえず、勝ったんだからそれでいい。が、あのやる気のなさはなんだ?柳沢のあのクソみてえなプレーは批判するに充分だとおもうが。柳沢に限らず欧州組のモチベーションの低さ、もしくはコンディションの悪さはひどいもんだったと思う。国内組にしても、…

正直、社は勝てないと思っていたんだが...いずれにしても明日が注目の一戦、済美−東北。東北−大阪桐蔭が事実上の決勝などとほざいた(まあそんなに外れてはないが)ヤツの鼻をあかして、済美が勝つだろう。ホントは社−東北が見てみたかったけど、決勝は明…

いろいろありすぎです

センバツ、パ、メジャー、セと野球だけでも大忙しだ

ギャラントアローでいけると思ったけどなあ。これがリンドシェーバーの限界なのかな... まあ、勝てそうとかそういう期待はなかったんだけども、ネットでライブで見れたというのが、今回の最大の収穫だ。

もっと善戦できると思ってたけど、全然打てそうな感じも無いし、打たれまくりだし...まあ、しょぼいピッチャー出てこんかったけどな。読売は守備もいまいちだし、足もないし、メジャーに日本らしい野球で対抗みたいな面白さがなくて、つまらん試合だった…

今週は日経賞、毎日杯、マーチS、そして、高松宮記念と忙しいね。でもいまいち燃えねえ...

もう4日目か。全然見れてないのが残念だが、夏に比べると自分自身のモチベーションも低いから、まあしょうがないか。 見てないのになんだが、ダルビッシュに関して言えば、身体能力の高さは言うまでもなく、精神的に安定できれば優勝候補ナンバーワンであろ…

売り上げは今期最高。こんなことでいいのか?日本の競馬...

毎日書くのは

またまた、だいぶさぼってしまった。 おまけに今日はネタなし。でもおもしろいからまだ続けよう。

Qが落選で騒いでいるバカがいるようだが... 順当かと。しかし事前に選考基準をもっとはっきりしていれば、こんなはめにはならなかったと思うけど... Qなら金メダル取れる力はあったのに残念なような気もするが、本当に今現在その力があるかはわから…

レバノンに勝って喜んでるようだが...UAEラウンドより結果が悪い日本ラウンド。状態は最悪。UAEも調子が落ちてるのが唯一の救い。最終戦、勝てる可能性はもちろん十分だが...レバノンも日本に来て調子がいいとはいえ、バーレーンが最終戦で勝つのは間…

バーレーン戦。引き分けもまずいとおもうが、どうなるかな?阿部に期待したい。大久保は退場しないことが目標。

◎ベルディマンシェ ○テンザントップ ▲シゲルイケイケまあ全く根拠なしの予想であるが...

どう考えてもやられたと思うんだが...

F1あったんだねぇ。今から放送だけど、もう結果見ちゃったぞ。つまらん

弥生賞

有力馬揃ったけども、なんか盛り上がってないような?主役不在? まあ朝日杯もたんぱ杯も勝った馬がねぇ...個人的には好きなんだけど 今日のところはメイショウボーラーでいいんでないかな?

中畑はありえんぞ。絶対ありえん。巨人ファンでも納得できないだろ、たぶん... しかし、星野でもしっくりはこないねぇ