アドマイヤムーン40億円っておいしすぎじゃね?

ムーンにゴドルフィンが40億円オファー - 競馬ニュース : nikkansports.com

 日本競馬の危機だとか、こんなことで騒ぐのはケツの穴が小さいとか、鎖国したらいいとか、なんだか燃え上がってる模様ですが、単純に近藤さんおいしすぎじゃないかと。誰がアドマイヤムーン最強とか言ったんかと。宝塚記念も3番人気だったじゃねえかと。
 まあ、ドバイで勝ったすごい馬なのか、宝塚勝っただけの普通のGI馬なのか、そういう根本的な見解の違いはあるだろう。でもアドマイヤムーン40億????やっぱ、おいしすぎるよな。
 この後、海外で勝ちまくって、種牡馬としても大成功とかなったら「なんで売っちゃったんだよ、近藤さんよー、この売国奴」とか言われんでもないかもしれんけど。
 でも、この秋普通にJCとか出てきたら、誰も何も思わんよな。日本人がオーナーじゃなきゃいかんわけもなく、調教師が外人でまずいこともなく、騎手は日本人乗るかもしれんし(←そうなったら気づかん人いっぱいいそう「なんでこの新聞○外とかつけてんの?」とか言っちゃたりして)
 やっぱおいしすぎるとしか思えんな。まあこれがアドマイヤムーンでなくて、ディープインパクトだったら絶対売ってないと思うしなあ。
 その程度の馬だったんでしょ。そんならそれでいいんじゃないかと。
 ただ、アドマイヤムーン種牡馬としての魅力は結構大きかったかなと。そう考えたら少しやられた感はあるかな。