プロレスラーが総合に出たのは大きな間違いだったね。

痛いニュース(ノ∀`):「プロレスはやらせなのか?」…Yahoo!知恵袋で激論

 「プロレスなんて八百長」って俺も思ってたけど、それはプロレス最強などという奴がいたからだと思う。それがファンの声なのか、プロレスラー自身が言ってたのか知らないが、結局「永田の秒殺」とか、ある意味面白いものを見せ付けてプロレスを終わらせてしまったなあ、と思う。そのくせ今さら、プロレスはショーだから強さを求めてないとかいうファンもいるようだが。
 ただ、その「プロレス最強」説を証明せんとした人(高田延彦でいいのか?)たちの行動は、必然であり、求められたものであったはずだった。しかし、総合格闘技が見せた現実は結局、格闘技というものを小さくしてしまったと思うのである。
 ガチだけじゃやっていけないし、ガチでもないし。ショーに逃げることも難しい。でも最終的にはただのグロいプロレスになってしまうじゃないかな。残念だけど。