タキオンとマイケル

アグネスタキオン死亡? - 我に七難八苦を...

 なんか必死にタキオン死亡情報を集めておきながら、大してタキオン好きじゃなかったんだよな。と思って、人の不幸を面白がって追っかけまわすたちの悪いワイドショーみたいだなと、我ながら思っていたんだが。

アグネスタキオン|馬|Um@SQL
Yahoo!スポーツ 競馬 - コラム 最強ヒストリー アグネスタキオン

 ほんとにタキオンの思い出は無くて、元々ラジオNIKKEI杯(当時たんぱ杯)は、毎年全く注目してなくて、有馬の日にそういえばそんなレースあったな、的なレースで、だいたい2歳チャンピョンは朝日杯で決まってるから、関西のG3なんかどうでもいいんだよ、てな感じなんで、あの年のレースも見ていない。

 クラシックなんぞは、弥生賞ぐらいに輪郭が見えてくると思ってて、そういう意味では、弥生賞を勝った時は何とか無事にぐらいは思ってて、皐月賞が終わったときは、なんとかフジキセキは越えられてよかったとか思ってた。
 その後の故障は、ああやっぱりか。ていう感じだった。よく思い出せないがあのころはよく故障とかあったからか。思い出したのはサニーブライアンぐらいだけど。でもこの馬に関しては、かえってクラシックが面白くなるって思ったぐらいで、ほんとに好きでもなんでもなかったな。


マイケル・ジャクソンさん死去…ロサンゼルス自宅で倒れる : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 でも、マイケル・ジャクソンが死んでも全く心も体も動かされなかったんだよな。ごめんなさい、マイコー。ご冥福をお祈りします。