宝塚記念、三連単時代のニュースター、カンパニー4着


 カンパニー|馬|Um@SQL


 秋天では、ウオッカを外して、ダイワスカーレットディープスカイの次に11番人気にもかかわらず3番手評価にして、3強に迫る大健闘4着。
 マイルCSでは、天皇賞4着だからって2番人気はねえよと蹴飛ばして、4着。
 安田記念では、なんで秋天で買ってたのかわかんねえよ。府中は不向きで無印で、4着。
 そして宝塚記念。直線短くて急坂のコースこそ、この馬の出番だ。岩田への乗り換わりもいいかもしれん。そこで大抜擢で対抗に。そして、見事にディープスカイに迫る4着。


 netkeiba.com | 2009/06/28 阪神 10R 宝塚記念(G1) / レース結果


 いやいや、全部4着やないか。どこで買っても馬券対象外や。カンパニーなんか無視しとったらよかったんや。
 でも、今回も岩田やなくて、福永が適当に後ろから行ったら勝ててたような気がするな。レース前も福永なら勝てそうなのになんでサクラメガワンダー乗ってんだよ、って思ったし、レース中も「なんで前につけてんのか?ああ岩田だからか」とか思ったし。
 でも、秋は岩田で府中なら勝てそうな気もしてきたな。前つけても府中なら切れ味だせるんじゃないかな?
 とにかく、この秋こそはカンパニーで一発当てたろ。
 でも、4着でも楽しめると思うよ。