ただの野球好きは「菊池君が日本のプロ野球で見れてうれしい」ぐらいでいいよ。

 http://number.bunshun.jp/npb/column/view/4253/

 この記事を読んだらムズムズしてきて、一体誰が菊池君のメジャー行きを阻んだんだよ?はっきり言えよ。監督がカネ積まれて邪魔したんだとか書けよ。とか思ってたら、

 10年前にもいましたね、「日本一の投手になってから世界に挑戦・・・」 | Nereide Design Blog

 これを見てスッキリした。

 いや意外としなかった。なんか、日本を選んだからってそこまで言う?みたいな気分になった。
 メジャー行かなくても、日本のプロ野球で1億とは言わずとも高給とれて、亀井京子と結婚できる道を選んでもいいじゃない(大神いずみだったら選ばないかもしれん)。
 と考えたら、この監督だってメジャー行ったらどうなるかなんてわからんだろうし、日本なら少しは助けてやれるぐらいの感じなんじゃないのかなあ?

 まあ、個人的にはてっきりメジャー行くと思ってたから菊池君には日本でやって欲しいと思ってたけど、こうなってしまうとメジャー行けばよかったのになんて思うただの天邪鬼ですが。
 
 それでも正直、日本のプロ野球でやったことない人が日曜の午前中にBSとかで大活躍しても、多分見ないとは思うんだが。