特上カバチみて行政書士やりたいと思うような人がいたらある意味すごいと思うんだ。

 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100409-OYT1T00857.htm

言いたいのは、
 非弁活動 - Wikipedia
 このことか?

 しかし、この漫画、ドラマの最大の被害者は行政書士だと思うんだがな。
 ドラマをチラッと見ただけだけども、行政書士が法律家であるとかいうのは無理がありすぎる。おまけに債権者代位権(だったか?)を実務で使いこなせるような人間が、行政書士試験に合格できない補助者だとか。
 こんなに行政書士がなんかすごいもののように扱われたら、ほんとにいい迷惑だよ。
 弁護士なんて行政書士と比べ物にならんぐらい実際賢いわけだから、行政書士が非弁活動したとしても実害なんてないと思うんだが。