ワールドカップを○○にたとえる

ワールドカップを日本のサッカーで例えてみたブログです | FIFAワールドカップを日本のサッカーで例えてみた
【剽窃】ワールドカップを日本の競馬でたとえてみるブログです(ぇ。 - 殿下執務室2.0 β1

 どちらもとてもおもしろい。
 でもね正直ね「ツエーゲン?」ですよ。ツエーゲンってなんだろう。確かに聞いたことはあるけども。JFLということらしいので、下の方のチームって言うイメージはわかるような気がするけど、ほんとは全然知りませんよ。
 「FC琉球!」だったりしたらやっぱりよくわからんが、でももっと「オーッ!?」「トルシエ?、オーッ!」みたいな感じなのかもしれん。
 「流通経済大学です。」って言われたら違った意味で「?」って感じだが。

 つまりは結構サッカーをサッカーで例えてるとはいえマニアックな話なわけですよ。
 サッカーを競馬に例えても万人がわかるわけではないでしょうが、マニアックには違いないと思うんだけども。



 「ミヤビランベリ!」
 
 やっぱりハードル高いかもしれんなあ。

 ていうか、サッカーファンの多さを羨むほどには自分が競馬ファンでないかもしれん。
 ミヤビランベリ、微妙に知らん。