メイショウサムソン7冠への道

サムソン史上4頭目の春秋連覇/天皇賞 - 競馬ニュース : nikkansports.com

 ダービーを勝ったとき、オペラオーより1冠多いと感じた、というよりそう願っていた俺はいずこへ?インフルを意識しすぎた面もあったし、アドマイヤムーンは少なくとも中距離ではサムソンの上を行くとかいう、邪念もあり。宝塚の時点ではムーンは秋天は向かないと思ってたのにな。ダイワメジャーはともかくとして、ポップロックは4着だったとはいえ、府中の2000とか無理だよな。それにしても、あっさりとした勝ちっぷり。しかし、不利の影響は無視は出来んな。ただ、

怒りの福永「もうG1に乗らないで…」(競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
競馬板 まとめ ブログ:【競馬】福永、怒り爆発「五十嵐さんはG1に乗る騎手じゃない。(ローカルの)福島にでも行っていればいい」 - livedoor Blog(ブログ)

 これはないよな。だいぶんいただけないよな。「福島行け」とか余計だし。「北海道へ帰れ!」でいいだろ別に。いらん事言うなよ。


馬券日記 オケラセラ: 天皇賞秋回顧 己との闘いに克ったサムソン陣営
福島の人には不快だろうけど - yamadamaの日記
柏木集保 【重賞レース回顧】「天皇賞・秋」 netkeiba.com - 柏木集保 重賞レース回顧

 自然と「ボンボンだしなあ」とか思ってしまう。それにしても不快だな。